本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 2014伊豆海洋公園 海況情報 » 04.08(火) 伊豆海洋公園

04.08(火) 伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:18℃  水温:15℃  透明度:10~15m  海況:良好


春爛漫といった、穏やかな陽気でした。
ここのところザブついていた海況もすっかり落ち着き、久しぶりにベタナギです。


水温は変わらず15℃ですが、下へ行くほど浮遊物が多くて、透明度は少し白っぽかったです。


今日は、何やら集合しているお魚達が多かったです。
フタホシキツンベラは4~5匹で固まってたし、でかいマトウダイも5~6匹集まってました。
中でも一番時間を費やしてしまったのは、ウツボちゃんでした(笑)↓


14040801.jpg
写ってるのは3匹ですが、5~6匹がウネウネにょろにょろ行ったり来たり...、時には顔を見合わてすり寄ってみたり、しっぽを甘噛みして追いかけてみたり...、合コンかな~(笑)。


14040802.jpg
ホタテエソ。


14040803.jpg
ミギマキのチビちゃん。
少し大きくなって、色味もしっかりしてきました。赤ちゃん時代は、おもちゃのようなピロピロ泳ぎで可愛い♡