本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » ブログ

ブログの最近のブログ記事

01.02(金) 雪国

天気:晴れ  気温:7℃


昨日の夕方から降り出した雪は、ものの数時間で白銀の世界へと変貌させてしまいました。
そして、夜の間に凍結。
朝には、器材も車も道路もカッチカチに凍り付いていました。


15010201.jpg
タイヤの跡は昨夜のもの。カチカチに凍結してるので、足跡さえつかない...^^;


15010202.jpg
こんなに大きなつららを見たのも初めて!
伊豆に来て20年近く経ちますが、こんなに雪残ったのって初めて。去年の大雪の時でさえ、ここまで酷くなかったです。


15010203.jpg
歩道も車道もツルッツルのカリッカリ。
チェーンもスノータイヤもないし、ウチのノーマルツルツルタイヤじゃ太刀打ちできないや...ヽ(;´ω`)ノ
ちなみに、撮影した時点で朝9時を回ってます。


事故車(者?)続出のようで、朝から救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえてきます。
正月早々車ぶつけたくもないし、昨日まで合宿中のお客様も、今日は潜らず観光して帰られる予定だったので、お客さまを駅まで送った後、雪かきして大人しく引き籠りです(^_^;)


以上、雪国の伊豆からでした(笑)。

恋チュン完成

伊東市の観光事業の一環で、4月10日(木)にIOPで踊った、例のアレがYouTubeにUPされました。


ちょっと恥ずかしいけど、一市民としてここはPRせねばなりますまい(`・ω・´)ゞ
わずか数秒ですが、ま、せいぜい笑ってやってください(笑。







で、コチラ↓がIOP土屋氏編集によるIOPVer.です。
かなり恥ずかしい(///∇//)



.
.
.
.
【お知らせ】

5月5日(月) こどもの日餅つき大会

ドライ修理

天気:晴れたり曇ったり雨降ったり  気温:18℃  


潜りたかったけど、ドライの緊急手術の為、潜りに行けませんでした。
午後から西風ビュービューです。外は桜吹雪~!


14031801.jpg
ウチにも生えてた。ど根性土筆(笑)。

01.30(木)

風邪気味で、昨日今日とダイビングはお休みしています。すいません。
インフルエンザではなさそうです。
明日からは、活動再開する予定です。
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~


・2月9日(日)  バレンタイン焼きマシュマロ大会


・3月2日(日)  ひな祭り餅つき大会

新年

12010101.jpg


*新春イベント*

2012.1.4(水)IOP餅つき大会
==========絶賛ご予約受付中~!!==========

今日は御茶ノ水

天気:雨  気温:18℃

  

朝からしっかり雨でした。

土曜日ですが、今日は「日本体育協会」のセミナーへ参加するため御茶ノ水へ出かけてました。

たまにはお勉強もしないとね…。



ルビーナダイバーズのLOG

2010年3月19日(金)海洋情報移設中

海洋情報データー移設中


旧HPログはこちらhttp://www.izu-diving.com/voice/index.html

伊豆海洋公園ログ

伊豆海洋公園


2008/11/03(月)

天候:曇り 気温:20℃ 水温:21~22℃ 透明度:8~15m
海況その他
連休最終日、昨日の今日ということもあって、今日はとても空いているように感じてしまいました。海況も申し分なく、充実した3連休でした。
見れた生物達
アマミスズメダイ(yg)、イロカエルアンコウ(yg)2匹、ベニカエルアンコウ、
ワラサ、マアジの群れ、タテジマキンチャクダイ(yg)、サザナミヤッコ(yg)、
ミソレチョウチョウウオ(yg)、ハリンセボン、コウワンテグリ(yg)、ヒラメ、
オオメハゼ、シマハギ(yg)、ミヤコキセンスズメダイ(yg)、コブダイ(yg&ad)、
イサキの群れ、ヒメユリハゼ、クロユリハゼ、キンメモドキの群れ、キビナゴの群れ、
セダカスズメダイ(yg)、コガネキュウセン(yg)、スケロクウミタケハゼ、
ガラスハゼ(ペア)、オグロクロユリハゼ、キンチャクダイ(yg)、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ(yg)、ヒメイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビ、
サキシマミノウミウシ、シロイバラウミウシ、ミスガイ、などなど。

いつも仲良し

いつも仲良しなゆめのすけとクーちゃんです。でもゆめのすけはお兄さんなのでクーちゃんのいたずらをおおめに見ています。

でも時々堪忍袋の尾が切れてクーちゃんの顔にパンチを食らわす事もあります。

ゆめのすけは猫とは思えないほど甘えん坊で人間と一緒に散歩に行くのが大好きです。

家で鳥を襲えないので時々外の獲物を捕まえて見せに来ます。

見せた後は完食してしまいます。

家の前を犬が通ると毛を逆立てて追っかけていってしまいます。

野良猫には負けますが犬には負けません。
フリッパーのブログ-ゆめのすけ&くー

伊豆海洋公園ログ

伊豆海洋公園


2008/12/12(金)

天候:晴れ 気温:16℃ 水温:19℃ 透明度:10~15m
海況その他
実に平和な海況でした。少し水温が持ち直したせいか、水中はやや白濁りしていましたが、久しぶりに底揺れから開放されて、ちょっぴりHappyなのでした。
見れた生物達
オオモンカエルアンコウ(yg)、イロカエルアンコウ(yg)、ベニカエルアンコウ、
クダゴンベ(yg)、ケラマハナダイ(yg)、スジハナダイ(yg)、カミソリウオ、
オトメハゼ(ペア)、オキナワベニハゼ、オオメハゼ、オグロクロユリハゼ、
クロユリハゼsp、ガラスハゼと卵、スケロクウミタケハゼ、ヒメユリハゼ、
ニシキイトヒキベラ(yg)、ミヤコキセンスズメダイ(yg)、シコクスズメダイ(yg)、
カンムリベラ(yg)、ツユベラ(yg)、シマタレクチベラ(yg)、マツカサウオ(yg)、
ヒラメ、キンチャクダイ(yg)、ツマリテングハギ(yg)、アヤトリカクレエビ、
アカホシカクレエビ、ビシャモンエビ(ペア)、コマチガニ、シロウサギウミウシ、
クモガタウミウシ、イシガキウミウシ、ミスガイ、などなど。