本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 伊豆海洋公園 海況情報

伊豆海洋公園 海況情報の最近のブログ記事

天気:晴れ  気温:13℃  水温:17℃  透明度:25~30m  海況:良好


寒波も和らいで、風もなく、ポカポカ陽気の大晦日でした~。
海況&透明度共に、今日もIOPはベストコンディション♪
最高の潜り納めとなりました。って、まだナイトがありますけどね~^^


今日はこの後、ナイトに行って、そのまま宴会に突入する予定なので、簡単ログで失礼します。
今年も1年ありがとうございました。
よいお年を!


13123101.jpg
今年最後の写真は、個人的に大好きなユカタハタ♡
出まくりの良い子がおりましたよ♪
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:晴れ  気温:11℃  水温:17℃  透明度:25~30m  海況:良好


ベタナギ。今日もコンディション絶好調のIOPです。
透明度もブラボー!!青くて、キレイで最高です^^
この状態のまま年が越せそうで、何よりですわ~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


13123002.jpg
今日はリクエストで、先日見つけたオオセを探しに行ってきました。
残念ながら、オオセはいませんでしたが、代わりにカメちゃんに会えました~ヾ(@°▽°@)ノ


13123001.jpg
1m級の大きなネコザメも定位置で見れてます。
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:晴れ  気温:10℃  水温:17℃  透明度:20~25m  海況:良好


2013年最後の週末は、天気も良く、海もグッドコンディションで、実に素晴らしいものとなりました。
今年は週末の度に海が荒れたりしたこともあったけど、終わりよければ全て良しですね。


......まだ終わってないけど(^^ゞ


13122901.jpg
カスザメの目。
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:晴れ  気温:10℃  水温:17℃  透明度:20~30m  海況:良好


今朝は寒かったですね~。大島の山頂がうっすら雪化粧してました。
朝は西風が強かったので、防寒対策ガッチリ固めて海に向かいましたが、日中は風も止んで、思いの外ポカポカした陽気になりました。
この風のおかげで、海況はすっかりベタナギに♪
波だけ均して、休憩中は無風になるって、ナイス西風ですp(^-^)q


今日からお休み♪という方も多いと思いますが、意外と空いててのんびり潜れました。
透明度も快調ですよ(°∀°)b
潜り納めにいかがですか?


13122801.jpg
コブ男は今日も絶好調にアピールしまくってました。
あんまりにも馴れ馴れしすぎて、お客様とチューしそうな勢いです(笑)。


13122802.jpg
金色ヒラメも無事Get!年の瀬に見ると、来年良い事ありそうな気がしますねo(^-^)o
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:曇り  気温:10℃  水温:17℃  透明度:25~30m  海況:潜水注意


今日は寒いですね~。
海況は、昨日一旦落ち着いたのも束の間、低気圧通過後のウネリと風波で、ザバザバしていました。
明日は西風の予報なので、落ち着いてくれると良いですね~。


透明度は引き続き抜群なんですが、今にも降り出しそうな重苦しい空模様のせいで、暗かったです。
水温が、少し下がってきました。せめて年内いっぱいは、このまま踏み止まってほしいですね~。


13122701.jpg
カエルアンコウ不作年の呼び声高い今季ですが、いつの間にか、イロカエル祭りとなってきました。
↑は、2匹目の黄色バージョンです。お腹パンパンで、コロコロしてて可愛いです。


13122702.jpg
探すと見つからないピカチュウ。探してないときは良く見つかります(^^ゞ
さて、明日もいるかしら...(笑)。


13122703.jpg
毎日潜ってて、いつも感動するのが、このクマノミ城↑
クマノミも、ミツボシも、キンギョハナダイもた~くさん群れてて、伊豆っぽくないんです。
透明度良い時は、なおさらです(°∀°)b 今度は、晴れてて明るい時に撮りたいな。
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:曇り時々雨  気温:13℃  水温:17~18℃  透明度:30m前後  海況:良好


しつこかったウネリも取れて、やっと穏やかになりました。
透明度、めちゃめちゃ良かったですよ♪天気が悪かったのが悔やまれますね~。


群れを求めて、左方面を流してきました。


13122602.jpg
かけ上がりのクロホシイシモチがスゴイです~。群れの中を泳ぐ快感♪たまりませんよ(°∀°)b
魚群に突っ込むも良し、お魚と一体感を味わうも良し、もうお好きなようにやっちゃって下さい(笑)。


13122601.jpg
アヤトリカクレエビを探すつもりが、カニちゃんとヤドリンが挟まってる絵面が面白くって、つい...(^_^;)


13122603.jpg
オオセ出現!年末年始頃は狙い目なのです。
海況といい、透明度といい、これぞ冬の海!って感じです~(^O^)
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:晴れ  気温:11℃  水温:18℃  透明度:20~30m  海況:ほぼ良好


晴れてはいるんですけど、雲が多くて、肝心のお日様がなかなか顔を出してくれませんでした。
こんなちょっと寒々しい日は、潜ってる方が断然暖かいですね。
今日ロクハンデビューのお客様も、水中は全く寒くならなかったそうです。


透明度も絶好調!
今年も残すところあと1週間、このまま来年まで、温かくてキレイな潮でありますように(。-人-。)


海況は、たま~に大き目なのがドド~ンと来ることがありますが、それ以外は問題なしでした。


13122401.jpg
バルスイバラモエビ。
クリスマスなんで、赤と白のクリスマスカラーにしてみました(*v.v)。


メリークリスマス!!
.
.
.
.
【お知らせ】

~伊豆海洋公園イベント情報~

・12月31日(火)  ナイトダイビング!

・2014年1月12日(日)  新年餅つき大会!

天気:曇り  気温:10℃  水温:18℃  透明度:25~30m  海況:波あり


曇天で、冷え冷えとした1日でした。やはり日差しがないと寒いですね。
海況は、少しずつマシになってきてはいるんですけど、相変わらずザバザバした状態でした。
水温、透明度は引き続き絶好調!!
連休最終日ですが、クリスマスが近いから(?)賑わっていましたね~。


今日はドライ講習。慣れないドライに悪戦苦闘されてましたが、コツをつかんでくると、もっと楽に潜れるようになりますよ。また練習しに来てくださいね。


13122301.jpg
10月頃にいたフリソデエビのペアが復活!!
1匹は、奥から申し訳程度にハサミだけ見えてます。
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~年内のイベント~

・12月31日(火)  ナイトダイビング

天気:晴れ  気温:12℃  水温:18℃  透明度:20~30m  海況:潜水注意


期待していた西風が全然吹かず、沖のウネリが入り放題となってしまいました。
おかげで、陸上は暖かく過ごせたんですが、浅場は揺れが強烈で、身体が前後左右に振られてしまい、なかなかジッとしてられませんでした。


明日は、もうちょっと収まっててほしいなぁ...。


でも、水中はめちゃくちゃパラダイス♪♪温かい上に、めちゃキレイ!!
ただ泳いでいるだけでも、と~っても気持ちイイですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


13122102.jpg
水も良いので、1本目は2番へGO!
途中に立ち寄った黄色のイロカエルアンコウも、後ろが青~いo(^▽^)o


13122101.jpg
クダゴンベの後ろも...青~い(=⌒▽⌒=)
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~年内のイベント~

・12月31日(火)  ナイトダイビング

天気:晴れ  気温:10℃  水温:18℃  透明度:20~30m  海況:潜水注意のちほぼ良好


西風の吹き出しが遅れて、朝はまだ結構ヤバめなウネリが残っていましたが、西風がビュービュー吹き出してからは、ウネリが抑えられエントリー口は穏やかになってきました。沖は真っ白けでしたけどね~。
明日も西風強そうなので、問題なさそうですね。


黒潮が波及してきているようで、水温が2℃程上がって18℃にUP!
エントリーした瞬間から温か~いと感じました。
透明度もヤバ~い\(^_^)/30m位見えてましたよ!!


温かいので、お魚達も心なしか嬉しそう♪
青くて、キレイで、明日からの3連休ワクワクしちゃいますね~^^


13122001.jpg
チビハナダイのチビ。ゴンベかカサゴのようにも見えますが、れっきとしたハナダイです(笑)。
もう少しハナダイらしく美しく撮りたいのですが、どうしてもこんなアングル↑になっちゃうんですよね~。


13122003.jpg
セスジミノウミウシ。


13122002.jpg
水温が上がってたので、もしかしてと思ったら、案の定ヒレネジが出てきてました。
でも、18℃じゃちょっと寒いのかな?すぐ引っ込まれてしまったので、証拠写真しか撮れませんでした。
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~年内のイベント~

・12月31日(火)  ナイトダイビング