本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 黄金崎 海況情報

黄金崎 海況情報の最近のブログ記事

09.27(土) 黄金崎

天気:晴れ  気温:23℃  水温:23℃  透明度:10~15m  海況:良好


ナライの風ビュービューで、予想通りの海は大時化。
明日も...というか、今月いっぱいは東伊豆は厳しそうですねぇ......(ノ_・。)


今日は黄金崎へ行ってきました。


東伊豆が壊滅してるので人は多かったですが、あらかじめ西行きを決めていたので、早めの現地入りで混雑回避。穏やかで透明度も良く、人気のお魚も一通り見れて、久しぶりの西伊豆を楽しんできました♪


14092701.jpg
マニアックだけど珍しいヨコスジイシモチ↑他、ミジンベニハゼやオオモン&イロカエルアンコウ、カミソリウオ、ハナタツ、ネジリンボウなどなど。なかなか充実した顔ぶれでした~^^
.
.
.
.
【お知らせ】
・10月29日(水)  平日イベント「大人のアジのつかみ取り♡」
 15:00より~
 取った新鮮なアジはその場で焼いて、お客様に食べていただきます。


・11月2日(日)  お魚BBQ

09.29(日) 黄金崎

天気:晴れ  気温:25℃  水温:24~25℃  透明度:12~15m  海況:良好


予定通り、西伊豆の黄金崎へ行ってきました。


今日の黄金崎は、どういうわけか、外国人ダイバーがたくさん来ていて、日本語じゃない言語があっちこっちで飛び交ってました(笑)。
たまたまウチのお客様の中にも、イギリス人とオーストラリア人の方がいらしたので、とっても国際色豊か。


東側は、昨日の海況よりは多少マシだったみたいですが、まだウネリが取り切れず...。
天気も良く、富士山もバッチリで、ベタナギな黄金崎を気に入っていただけたようだったので、来た甲斐がありました。
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~秋のイベント~

・10月13日(日) 魚バ~ベキュ~祭り

・11月3日(日)  肉バ~ベキュ~祭り

09.28(土) 黄金崎

天気:晴れ  気温:25℃  水温:24~25℃  透明度:12~15m  海況:良好


すっかり更新が遅くなってしまい、スイマセンでした。
ほぼ1週間ぶりに、潜水注意でオープンの伊豆海洋公園です。
でも、早朝の海況チェックの時には問題なさそうな感じだったんですが、徐々にウネリがまとまって入ってくるようになり、お客様が到着された頃には問題アリアリな海況に...。
近隣のポイントも同じくウネリが入ってきていたので、急きょ西行きとなりました。


つい数日前に行った時は、ニゴニゴだった黄金崎も、すっかり透明度良くなってました。
5㎜サイズの白クマちゃんも、健在でしたよ。


しばらく東伊豆は、北東の風とウネリで厳しい海況が予想されます...。
というわけで、明日も黄金崎に行ってきます。
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~秋のイベント~

・10月13日(日) 魚バ~ベキュ~祭り

・11月3日(日)  肉バ~ベキュ~祭り

09.23(月) 黄金崎

天気:晴れ  気温:23℃  水温:24~25℃  透明度:3~5m  海況:ほぼ良好


イベントでしたが、IOPはクローズでしたぁヽ(;´ω`)ノ
風が強いですね~。近隣のポイントも軒並みクローズでした。
いや、もう...、最強ですわ、あのジンクス^^;


ウチは、昨夜の段階で西伊豆行きを決めてたので、黄金崎に行ってきました~。
透明度が悪かったのが残念でしたが、クマドリカエルアンコウの赤ちゃんが可愛かったです♡
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~秋のイベント~


・9月23日(月)  地魚ひもの祭り

・10月13日(日) 魚バ~ベキュ~祭り

・11月3日(日)  肉バ~ベキュ~祭り

10.08(月) 黄金崎

天気:晴れ  気温:23℃  水温:23~24℃  透明度:10~15m  海況:良好


IOPと富戸は、波とウネリが高く潜水禁止に...。
唯一潜れる八幡野も混雑が予想されたので、西伊豆へ行ってきました。


黄金崎は湖のようなベタナギで、思ったほど混んでもなく、実に快適に潜れました。
今年はニシキフウライウオの当たり年なんですね~。全部で4個体いましたよ。
センター情報に上がってない、ニューフェイスの超極小のイロカエルアンコウにも会えました!


12100801.jpg
(photo by TOMOさま)
ホントは伊豆の場合、黄色バージョンのニシキフウライウオの方が珍しいのですが、この子↑の方がゲスト達にはウケが良かったです^^;


12100802.jpg
(photo by TOMOさま)
個人的に結構好きなので、黄金崎に来るとついつい探してしまうトサカガザミ。IOPでは見れませんからね~。
  
  
  
【お知らせ】
IOPイベント開催決定!!
只今参加者大募集中~! 潜って食べて、IOPを満喫しよう!


第1弾:2012年10月14日(日)
IMG_BBQ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


第2弾:2012年11月04日(日)
BBQ_2012_11-4.jpgのサムネイル画像

9.29(土) 黄金崎

天気:晴れ  気温:28℃  水温:26~27℃  透明度:15m  海況:ほぼ良好


IOPは、残念ながら今日もクローズ(T▽T;)
富戸と川奈はオープンしましたが、まだちょっとウネリが残っていたので、予定通り西伊豆の黄金崎へ行ってきました。


黄金崎もエントリー口にはうっすらウネリが入っていましたが、水中は揺れも無く、問題なく潜れました。
透明度も良くて、ニシキフウライウオ、オオモンカエルアンコウ(写真下↓)、ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ、ミズヒキミノカサゴやカミソリウオ、アオリイカがゴンズイを食べちゃう瞬間などなど...ホントにいっぱい見れました\(^_^)/


12092901.jpg
とっても可愛いサイズのオオモンカエルアンコウでした(*^o^*)


台風17号の動きがどんどん加速しているみたいで気になりますね...
明日は早めの潜水が良さそうでーす。


【お知らせ】
IOPイベント開催決定!!
只今参加者大募集中~!潜って食べて、IOPを満喫しよう!


第1弾:2012年10月14日(日)
IMG_BBQ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


第2弾:2012年11月04日(日)
BBQ_2012_11-4.jpgのサムネイル画像

5.03(木) 黄金崎

天気:雨のち曇り  気温:20℃  水温:19℃  透明度:(3)~8m  海況:ほぼ良好


昨日の大雨には本気で参りました。早朝は電車も止まってたし...。
海の方は大時化となり東伊豆はほぼ全滅状態。なので、西伊豆の黄金崎に行ってきました。
表層(水深1~2m)は雨水の濁りで乳白色に白濁していたましたが、それ以降は7~8mくらい見えていて、水温も19℃と温かく気持ちよ~く潜ってこれました。
後半初日なので道路渋滞も心配でしたが、大雨が響いたのか、意外なほど道も海も空いてました。

黄金崎

本日の海...黄金崎
天気:晴れ  気温:23℃  水温:24~25℃  透明度:15m  海況:良好

雲一つ無いスッバラシイ秋晴れに恵まれましたが、IOPも富戸も仲良くクローズになりました。

残念ではありますが、あらかじめ西伊豆行きを決めていたので問題ナシ。

超~穏やかな黄金崎でOW講習もつつがなく終了しました^^

トルネード

天候:晴れ  気温:20℃  水温:23℃  透明度:15~20m  海況:良好


昨日の波が収まらず、IOPと富戸は仲良くクローズしてしまったので、黄金崎へ行ってきました。

東伊豆が時化ているので、黄金崎は混んでいましたが、透明度抜群!で相変わらず南のお魚盛りだくさん。ギンガメアジがトルネードしてたりと、伊豆じゃないみたいでした。

ルビーナダイバーズのLOG

黄金崎です

天候:雨  気温:20℃  水温:23~24℃  透明度:10m  海況:良好


いよいよ3連休が始まってしまいましたが、東伊豆は波が高くほぼ全滅状態…(ノ_-。)

昨日に引き続き黄金崎へ行ってきました。

あいにくの雨で少々肌寒い陽気となってしまいましたが、海の中は南のお魚てんこ盛りでかなりアツイです。