本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 八幡野 海況情報

八幡野 海況情報の最近のブログ記事

天気:曇り  気温:10℃  水温:17℃  透明度:5~10m  海況:潜水注意


風がナライに変わってウネリを伴い、IOPは潜水注意となりました。
今日は、八幡野とIOPの2班に分かれて潜ってきました。


ナイトロックス講習&お付き添いのチームは、IOPへ。
OW取り立てで初ドライのチームは、八幡野へ。


どちらのポイントも透明度は、相変わらずですね~。
日差しに恵まれず、寒々しい空模様だったので、水中は結構暗かったです。
.
.
.
.
【お知らせ】

緊急告知! 12月11日(水) 焼き芋祭り第2弾  開催決定~!


伊豆海洋公園~年内のイベント~

・12月18日(水)  地魚海鮮汁祭り(平日イベント)


・12月31日(火)  ナイトダイビング

10.19(土) 八幡野

天気:曇り時々雨  気温:19℃  水温:23℃  透明度:6~8m  海況:潜水注意


IOPと富戸は、強い北東の風により潜水禁止でした。
かろうじて八幡野が潜水注意でオープンしていたので、八幡野へ行ってきました。


気温も上がらず、風も強かったので少々肌寒かったですね。海の方がよっぽど温かいです。


明日も北東の風が強そうなので、東伊豆は厳しそうです。
とにかく、風が止まないと、どうにもなりませんわ。
うかうかしてると、台風が北上してきちゃう(><;)早く止んでくれ~!


13101901.jpg
八幡野にもフリソデエビいました!
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~秋のイベント~残り1回!

・11月3日(日)  肉バ~ベキュ~祭り

10.06(日) 八幡野

天気:曇りのち晴れ  気温:25℃  水温:25℃  透明度:20~25m  海況:潜水注意のち良好


伊豆海洋公園は、潜水注意でオープンしましたが、朝の段階ではウネリと風波が強烈に残っていたので、大事をとって八幡野へ行きました。(ちなみに富戸はクローズです)


八幡野も、午前中はウネっていましたが、午後にはほとんど感じなくなりました。
透明度、サイコーです!!!青くて、キレイで、温かーい\(^_^)/


きっと、海洋公園もキレイなんだろうなぁ~...
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~秋のイベント~

・10月13日(日) 魚バ~ベキュ~祭り

・11月3日(日)  肉バ~ベキュ~祭り

10.05(土) 八幡野

天気:曇り時々雨  気温:22℃  水温:25~26℃  透明度:15~20m  海況:潜水注意


案の定、伊豆海洋公園はクローズです...。
風が強く、海はザッバザバです(T_T)お隣の富戸も閉まってます。


近隣では、八幡野が潜水注意でオープンしてたので、八幡野に行ってきました。
寒くてあいにくのお天気でしたけど、透明度はとってもGOOD!
噂の黄色いイロカエルアンコウ↓など、見てきました~。


13100501.jpg
明日は伊豆海洋公園潜れるかなぁ~? 潜れるといいなぁ~...。
.
.
.
.
【お知らせ】

伊豆海洋公園~秋のイベント~

・10月13日(日) 魚バ~ベキュ~祭り

・11月3日(日)  肉バ~ベキュ~祭り

10.09(火) 八幡野

天気:曇りのち晴れ  気温:22℃  水温:24℃  透明度:12~15m  海況:良好のちややウネリあり


朝は潜水注意ながらもオープンしていたのですが、IOPへ到着すると潜水禁止を意味する無情の赤旗が.........(涙)
富戸もクローズだったので、急遽、八幡野へ行ってきました。


午後になって少しウネリが出てきましたが、北東の風に強い八幡野はまずまずなコンディション。
透明度も良くて楽しめましたよ。


明日も同じような気圧配置なので、やっぱりIOPは厳しいのかな~?
いつになったら入れるんだろう......?


12100901.jpg
ちょっとピントが甘いですが、こんなシーンに遭遇しました↑
そりゃハゼだって痒い時もあるだろけど、クリーニングシーンなんて初めて見た気がします^^
  
  
  
【お知らせ】
IOPイベント開催決定!!
只今参加者大募集中~! 潜って食べて、IOPを満喫しよう!


第1弾:2012年10月14日(日)
IMG_BBQ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像


第2弾:2012年11月04日(日)
BBQ_2012_11-4.jpgのサムネイル画像

天気:晴れ  気温:24℃  水温:26℃  透明度:10~15m  海況:良好


IOPは惜しくもクローズ(TωT)
近隣の富戸も川奈も軒並みクローズしてしまったので、八幡野へ行ってきました。


八幡野は、今のところまだ穏やかでしたが、すこーしウネリが入り始めていました。
フリソデエビや新着のニシキフライウオなど見てきました。


12092601.jpg
フリソデエビは3個体いるそうです。実は奥にもう1匹いるのですが、光が届いてないので割愛。


12092602.jpg
ニシキフウライウオの幼魚。八幡野にもいました!


12092603.jpg
真っ黒イロカエルアンコウ。
ゲストの1人が初カエルアンコウだったそうで、とても喜んでおられました。よかったねp(^-^)q


【お知らせ】
IOPイベント開催決定!!
只今参加者大募集中~!潜って食べて、IOPを満喫しよう!


第1弾:2012年10月14日(日)
IMG_BBQ.jpgのサムネイル画像

第2弾:2012年11月04日(日)
BBQ_2012_11-4.jpgのサムネイル画像

どちらも参加者大募集中で~す!

風波が...

本日の海...八幡野
天気:晴れ  気温:12℃  水温:18℃  透明度:15~20m  海況:良好

風波が出てしまい、富戸も川奈もクローズで、IOPは潜水注意と昨日のベタナギから一変してしまいました。
IOP希望のゲストさんたちでしたが、お連れの方が初心者ということもあり、相談の結果、穏やかな八幡野へ行くことになりました。
北東風にめっぽう強い八幡野はベタナギで、透明度も良くてとーっても潜りやすかったです。
カスザメやヨコジマキセワタガイ、ゲストのツボにはまったヒョウモンダコなどが印象的でした。

ナライの風強し

天候:晴れ  気温:9℃  水温:15~16℃  透明度:15~20m  海況:ほぼ良好

   

今日は北東の風が強く伊豆海洋公園は波が高くなってきた為、八幡野に潜りに行ってきました。

本日のゲストは、Cカードを取得して初ファンダイビングでしたのでIOPはまた次回のお楽しみということにしてもらいました。

IOPは途中から潜水禁止になるくらいの波になったようです。オープンはしていましたが。

八幡野には数多くのダイバーが逃げてきていました。

最初殆んど波はなかったのですが、途中からうねりを伴い始めてきました。

それでも海の中は非常に綺麗で水温も1℃上昇し快適でした。

ゲストの方も始めてのカエルアンコウに見入っていました。

本日は2匹のイロカエルアンコウを見てきました。

外は寒かったですが、休憩中は室内に差し込む日差しで暖かすぎてややもすると睡魔に負けてしまいそうになるくらい快適でした。