本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 初島 海況情報

初島 海況情報の最近のブログ記事

天気:晴れ  気温:25℃  水温:18~20℃  透明度:8~10m  海況:ほぼ良好
  
  
今日はリクエストで初島と富戸に分かれて潜ってきました。
  
  
富戸チームは本来IOPのリクエストだったのですが、朝の段階ではウネリが高く、ゲストと相談の結果富戸へ行くことになりました。
  
  
ヨコバマはうっすらウネリはあるものの問題ナシ。
  
東伊豆がお初ということもあって、ウツボの多さに驚かれてました。
  
ベニカエルアンコウやエビ・カニなどマクロ中心ですが、特に甲殻類がお気に召されたようでした。
  
  
  
初島チームの方も海況は問題ナシ、透明度10~12mくらいとなかなかGOODでした。
  
キビナゴやタカベの群れがたくさん!
  
IOPのよりも大きな超~Bigコブダイがいたりして、ワイドがアツかったです!
  
  
  
午後にはウネリも収まってきたので、明日は大丈夫なんじゃないかな?
  
  
  
【お知らせ】

6/9(土)にIOPにて予定されていたサンセットダイブは、6/16(土)に延期になりました。
詳しくはコチラをご参照ください→http://www.rubiena.com/information/post-9/

初島です

天候:晴れ  気温:25℃  水温:17~18℃  透明度:3~5m  海況:良好


今日はリクエストで初島へ行ってきました。

東伊豆同様、こちらも透明度は悪かったですが、海況はとても穏やかでした。

初夏を思わせる気温、爽やかな五月晴れと、遠征するにはもってこいの陽気でした。