本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 2014伊豆海洋公園 海況情報 » 04.05(土) 伊豆海洋公園

04.05(土) 伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:17℃  水温:14~16℃  透明度:15~20m  海況:ほぼ潜水注意


2日間のクローズを経て、なんとかオープンしたIOPですが、期待していたほど海況は収まらず、時折潜水注意級の大ウネリが回り込んできていました。
午後には少し収まってきましたが、終日底揺れが激しくて、浅場はもう...大揺れ^^;


そんなハードな海況でしたが、水は青く、浅場こそ浮遊物がありますが、下はスッコーンと抜けてました。
水温も浅場は16℃と高く、潜ってしまえばハッピーな海でしたぁ♪


ほら、よく言いますでしょ?「水の青いは七難隠す」って(笑)。


14040503.jpg
青い海にイサキの群れとか、もうこりゃ↑4月の海の景色じゃないね(o^-')b


14040501.jpg
ソウシカエルアンコウが、いつもより浅い所に~!


14040502.jpg
ネコザメの赤ちゃんもいましたよ♡