本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 2014伊豆海洋公園 海況情報 » 03.23(日) 伊豆海洋公園

03.23(日) 伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:15℃  水温:15℃  透明度:8~10m  海況:ほぼ良好


連休最終日。海はすっかり穏やかになりました。


日を追って水温、透明度共に上昇傾向です。
今日は15℃まで上昇。水面下は16℃近くありましたよ。潜っていてもあまり寒く感じませんでした。
透明度も日に日に改善しています。水の色も青みがあり、午後はさらに良くなって、10m前後見えてたんではないでしょうか。もう春濁りなんて、言えないね~^^


今日はソウシカエルアンコウを見に行く予定でしたが、先に行ったグループからいなかったとの情報を得たので、近場でネチネチウミウシダイブしてきました。
以下は↓、お客様から頂いたステキなウミウシ達で~す。


14032301.jpg
(photo by そば屋さん様)
体長3mm程の極小ウミウシ。後にアカボシウミウシと判明しましたが、肉眼では、赤い点々なぞ見えません(笑)。指差しておいて、何ウミウシか判別不明...って(笑)、ダメダメ老眼ガイドです^^;
めちゃめちゃ小さかったのに、よくぞ撮ってくださいました~ヘ(゚∀゚*)ノ


14032302.jpg
(photo by そば屋さん様)
スイートジェリーミドリガイって、目があるんですよ~。こういう事をお教えするのも、ガイドの役目だと思うんですが、自分で見つけて自分で完結されてました~。お見事でーす。


14032303.jpg
(photo by そば屋さん様)
ルージュミノウミウシ。このウミウシは、もう随分長いことここに居ます~。
でも、伊豆では珍しいウミウシなんですよ。