本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥10,000 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 2014伊豆海洋公園 海況情報 » 03.26(水) 伊豆海洋公園

03.26(水) 伊豆海洋公園

天気:曇りのち雨  気温:18℃  水温:15℃  透明度:10~15m  海況:良好


夕方から雨が降ってきましたが、日中は曇天ながらも降られることなく済みました。


海況はベタナギ♪
昨日よりは少し浮遊物がありましたが、水の抜け具合は昨日と同じくらいでした。
水温はまた少し上がって、15℃。気温も高いので、寒さを感じませんよ~。


14032603.jpg
バディのなおちゃんに教えてもらったミスガイ。
最近トトメの出番が減ってたから、役に立ってよかったです^^


14032602.jpg
今週は潮が引かないから、凪いでさえいれば波打ち際も観察しやすいです。エントリー口周辺の水面下には、メダカみたいな稚魚(イダテンカジカなど)が、たっくさんふよふよ泳いでて可愛いですよ。
↑はダイナンギンポ。ギンポと言っても、カエルウオやトウシマコケギンポとはちょっと違うグループです。


14032601.jpg
う~ん、これもセトミノウミウシになるのかな?
IOPに多いタイプ(青紫色でちっこくて)とは違い、デカくてゴージャスなウミウシでした~。