本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 伊豆海洋公園 海況情報 » 7.25(水) 伊豆海洋公園

7.25(水) 伊豆海洋公園

天気:晴れ  気温:31℃  水温:15~24℃  透明度:10~25m  海況:良好
  
  
本日のIOPはスーパーベタナギ。超良好コンディションでした~^^
透明度も、浅場の水温も上昇傾向。表層付近は24℃くらいありました。


しかーし、水底との温度差がありすぎて爆流発生!!


1本目はリクエストで2番方面へ・・・↓

12072501.jpg
大分サメらしくなってきたナヌカザメの卵や、


12072502.jpg
ボブサンウミウシ。
テングダイなどを見てきました。


最初はちょっと流れてるな~程度だったのですが、途中から流れが強まり、1の根の浅場まで戻ってきた時には爆流に( ̄□ ̄;)

そんな中、ヤマドリ♂が3匹でバトル勃発中!
何でこんなブン流れてる中でアツくなっちゃってるのよ、アンタたち!


午後になっても流れは収まらず、上から下まで流れっぱなし(><;)
この流れ、短時間でめまぐるしく方向が変わるので、移動するのも厄介なんです。

そんな沖出し真っ只中で、今度はアオサハギがバトルの真っ最中!
しかも、トサカに絡んでて画になるんですわぁ・・・↓

12072503.jpg
だから、何でこんな日にケンカすんのよ!

今日はオイシイ生態シーンがたくさん見れたんですけど、流れのせいで堪能出来ませんでした。
頑張って泳いでくれたゲストさん、明日は筋肉痛かな~?(^^ゞ