本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 伊豆海洋公園 海況情報 » 9.04(火) 伊豆海洋公園

9.04(火) 伊豆海洋公園

天気:曇りのち晴れ  気温:30℃  水温:21~27℃  透明度:8~15m  海況:ほぼ良好


朝方は昨夜の雨の影響で涼しげだったんですが、晴れたら急に暑くなりました。


海況自体は穏やかなんですが、浅場はちょっとだけ揺れてました。
浅場は27℃でヌックヌク♪そのせいかな、透明度はちょっと白っぽかったです。
でも、小さいもの大好きっ子なゲストとマンツーだったので、全然問題なしでした♪


午前中は少し流れが出ていたので、無理をせず近場のみを回ってきましたが、ガッツリ3本潜りましたよ!
しかも、3本とも超~~~ロングダイブ(^-^)
じっくり潜ったので、ホントにいろいろ見つかりました↓


教えてもらったタテキンやキリンミノから、超~可愛いイロカエル(黄)の赤ちゃん、サザナミヤッコも新たな個体を発見、それからちっちゃすぎて判別不明なウバウオの赤ちゃん、マニアックなところではヤハズハゼなんてのも...etc.新ネタザックザクでーす♪


12090401.jpg
(photo by レイさま)
超~~~可愛いイロカエルアンコウの赤ちゃ~ん
大きさ1センチくらい!
人通りの多い場所なので、蹴られないか心配です。


12090402.jpg
(photo by レイさま)
数日前から話題になってるこのサカナ‥‥調べてみたらヌノサラシの幼魚でした!!
すんごく小さい内は水玉模様なんだね!へぇ~。
この点々がどう変化していくのか、興味津々です。


12090403.jpg
(photo by レイさま)
正面から見るとこんな感じ。
なんだかテカテカしてて、ゲスト曰くてんとう虫みたい...だって。うん、納得(笑)。
シャイでなかなか出てきてくれないけど、よくぞ撮ってくださいました\(^_^)/