本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

Home » 本日の海洋情報 » 伊豆海洋公園 海況情報 » 6.05(火) 伊豆海洋公園

6.05(火) 伊豆海洋公園

天気:曇り  気温:21℃  水温:18~20℃  透明度:8~20m  海況:ややウネリあり

  
 
今にも降り出しそうなどんよりとした曇り空でした。

多少ウネリはありますが、昨日より落ち着いてるぐらいでした。さすがに明日明後日は厳しそうですが...。

温かい潮と冷たい潮の温度差が結構激しくて、そのせいか沖出しの流れが出ていました。

今日は砂地へ降りる手前から流れ出していて、そのまま流れに乗ったら気持ちよ~く1番までスーパードリフトしちゃいました。ホントは砂地から周る予定だったのにね...(^o^;)

冷たい所は紺碧のブルー。多分16℃くらいだったんじゃないかと思いますが、あまりの冷たさにすぐに退散したのでデータには残りませんでした。


12060502.jpg
ビュービュー流れているときは、サカタザメのように地べたを這って進みましょう!


12060501.jpg
みんな大好きハコフグの赤ちゃ~ん。