本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

あ~良かった♪

本日の海...IOP
天気:晴れ  気温:10℃  水温:16℃  透明度:15~20m  海況:良好

昨日のウネリはすっかり収まり、超ベタナギになりました。
あっという間に3が日も過ぎ、また長閑な日常が戻ってきたIOP、ちょっと人は少なめでしたが、無事餅つき大会も執り行われました~!

12010402.jpg
よいしょ~!
トッピングは大根おろし、納豆、きなこ、ココア、お汁粉、カレー...など様々。カップ麺に入れたりとか、皆さんつきたてのお餅を自由にアレンジして召し上がってました~(^-^)


で、海の中ですが...、少し流れていましたが透明度まずまずです。全くうねってなかったので浅場へ戻ってきても超~ラクチンでした♪

クリスマス前に見つけて以来それっきりだったアカオビハナダイを見てきました。2匹で一緒にいるのですが、すぐ引っ込む子たちでして、前回同様今回もアッサリ引っ込まれてしまったわけですが、近くに気前のイイ子がいるのを発見↓そのままロックオンしてしまったので、周りを調べる余裕はなかったのですが、この辺りまだ他にも居そうな気配でした。

12010401.jpg
本人(魚)は亀裂に逃げ込んでるつもりのようですが、入り口付近で安心してしまい、外から丸見えです(笑)。

12010403.jpg
せいやまんから事前にマトウダイ情報を頂き、無事Get!どーもでーす!

12010404.jpg
1月2日にツマジロオコゼのベビーと紹介したヤツですが、良く見るとマスダオコゼっぽいですね。
そのマスダオコゼですが、ちょっと前にイズオコゼに改名されてたみたいです。イヤ~勉強不足でした(^^ゞ
というわけで、1月2日分のもあわせて、イズオコゼのベビーとさせて頂きます。


*新春イベント第2弾*

2012.1.7(土)あつあつポタージュ
潜ったあとはポタージュ飲んであったまろ~!
==========絶賛ご予約受付中~!!==========