本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

ざわついてます

本日の海...IOP
天気:晴れ  気温:19℃  水温:21℃  透明度:10~15m  海況:波あり

昨日の夏日から一転して寒くなるということだったので、ニットを着込んでみましたが、日中は日差しが暖かくて(厚着してたからかな?)、そこまで大げさに構える必要もなかったなと、ちょっと後悔してみたり...
そんなほのぼのとした陽気でしたが、海況は北東の風が吹いてざわついていました。風波なので、潜ってしまえば問題ないんですけど、透明度がちょっと白っぽかったのが残念でした。

明日も北東の風ですが、強く吹かなければ大丈夫でしょう。

11102601.jpg
メガネウマヅラハギです。秋になると、成魚クラスの大きな個体がなんとな~く出てくる。←そんな奴です。
決して個体数が多いわけではないので、そこそこレアだと思うんですが、この風貌のせいか、あまりウケがよろしくありません。だって...パッと見、人相の悪いカワハギみたいなんだも~ん(笑)。あ、言っちゃった~(^^ゞ