本文へジャンプ

本日の海洋情報|伊豆海洋公園ダイビング¥9,800 伊豆のダイビングライセンス・スクール

生態観察がアツイ

天気:曇りのち晴れ  気温:23℃  水温:18~20℃  透明度:8~25m  海況:ウネリあり

  

朝は少々涼しげな曇り空でしたが、昼からは晴れて暖かくなりました。

沖合いを通過した低気圧の影響で、海は少々ウネリがありました。別に出入りに苦戦するほどではありませんでしたが、浅場が結構揺れてました。

ヤマドリの喧嘩や、ホンソメワケベラの産卵、カミナリベラのデットヒートなどいろいろ面白い生態シーンに出会えたのですが、写真を撮るにはウネリの影響がありすぎて厳しかったです。

水温が上がってからは、魚たちがますます活性化してきています。喧嘩や求愛&産卵など様々なドラマが繰り広げられていて、生態観察が楽しいですよ~(‐^▽^‐)

ルビーナダイバーズのLOG
ノコギリヨウジもなにやらイチャイチャしておりましたラブラブ

ライトを当てると逃げてしまうので生態観察は容易ではありませんが、産卵シーンとか見てみたいですね~。

ルビーナダイバーズのLOG
微笑みを浮かべてるようなニラミギンポの表情に、コチラも釣られてついニッコリ(^~^)



ルビーナダイバーズのLOG