濁りましたぁ><

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

濁りましたぁ><

2011/04/11

天候:晴れ  気温:21℃  水温:14℃  透明度:6~8m  海況:ややウネリあり

  

先日までの青い海は何処へやら、とうとう春濁りが始まってしまいました。

一気に濁られると精神的ダメージがデカイです。オマケに冷たいし……なんかの嫌がらせですか、コレ(笑)。

そりゃ透明度が良いに越したことはないですが、春濁りが来ないと海が痩せてしまうので、来てくれて良かったかな、とは思っているんですけどね。コレはコレで意外と楽しいし♪

こういう日はマクロモードでじっくり探すといろいろ発見出来るもので、NEWなダンゴウオが一気に3匹見つかったり、久しぶりのイナバミノウミウシやリュウグウウミウシなどウミウシもたくさん見つかりました。

ただ、見た目以上に浅場が揺れていたので、小さい生物を撮るのはちょっとしんどかったです(^^ゞ

ルビーナダイバーズのLOG

クロヘリアメフラシの卵(中央のオレンジの塊)をエッグイーターのツノヒダミノウミウシ(下)が狙っています。

そこへ親(上)登場。

「やめて!」一生懸命追い払ってるように見えますが、それは単なる偶然です( ̄ー ̄;

ルビーナダイバーズのLOG

春先になると稀に見つかるリュウグウウミウシ。コチラはホヤ(オレンジ部分)を狙ってます。

ルビーナダイバーズのLOG

いつだったかのブログに登場した当時甲長1mmだったウミシャボテンカニダマシ。少し大きくなりました。

ルビーナダイバーズのLOG