12.10(水) 伊豆海洋公園
2014/12/10
天気:曇り 気温:11℃ 水温:17℃ 透明度:12~15m 海況:ほぼ良好
朝ネットで天気予報を見た時は、晴れマークが並んでいたと思ったんだけど、ぜ~んぜん晴れませんでした。
やっぱり日差しが出ないと、寒いですねー。
海況は、久しぶりに風がナライに変わって少しざわついていましたが、気になるほどじゃなかったです。
水の白っぽい印象は否めませんけど、これはお天気のせいもあるかもしれません。砂地エリアは、20m近く見えてそうでした。
先日見つけたテヅルモヅルエビ。
もう何度かチャレンジしてるんですけど、日中はホストのテヅルモヅルが縮こまってるし、触手が邪魔で悪戦苦闘しています^^;
夜なら表に出てきてるから観察しやすいんですけど、残念ながらIOPは年1ですからねぇ。
早く大晦日にならないかな~(笑)。
冬になって、ウミウシもだんだんと増えつつあるみたいです~。
タマミルの上にいたのは、体長2~3mmの小さなルンキナウミウシ。
お年頃に目には厳しいサイズですが、コレが見えるってことは…まだまだ大丈夫かな?(笑)
.
.
.
.
【IOPイベントのお知らせ】
・12月28日(日) 年末餅つき大会
・12月31日(水) 大晦日ナイトダイビング