07.07(月) 伊豆海洋公園
2014/07/07
天気:雨のち晴れ 気温:25℃ 水温:15~22℃ 透明度:12~30m 海況:ほぼ良好
昨夜から今朝にかけて雨が降りましたが、午前中の内にすっかり晴れてきました。
台風のウネリが届き始め、浅場がいや~な感じで揺れ出しました。
底揺れの強さが、いかにも台風って感じです。
まだ間隔は長く、海況自体は問題ないレベルですが、時間と共にじわじわときてます。
明日はギリギリイケそうな気がしますが、その先は……?
最近浅場中心だったので、少し深く降りてみました。途中で、やたら発色の良いニシキハゼにご挨拶。
普通種なのに、IOPだと深いからあまりじっくり見る機会がないんですよね~。西伊豆などでは、浅い所にたくさんいるのにねぇ…。
で、深場があまりにも冷たくて、シッポ撒いて退散の巻(^^ゞ
温かい浅場で、ミスガイに慰めてもらって(笑)。そのすぐ横で…↓
フジエラミノウミウシ。
綺麗なウミウシですねー。今日は、蛍光ブルーに魅了される日でありました^^
.
.
.
.
【お知らせ】
伊豆海洋公園 サンセットダイブ日程(リクエストで富戸サンセットも承ります。お問い合わせください)
6月21日(土)、7月5日(土)、7月20日(日)
その他イベント
7月12日(土) 肉BBQ