07.06(火) いろいろお知らせがあります~

ルビーナダイバーズ

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。オープンウォーターダイバーコースのダイビングスクールやダイビングライセンスは比較的規制がなく自由なCMASスターズをメインに行っています。2001年度にはPADIから継続教育優秀賞も頂いております。このため各種スペシャリティーコースも充実しております。お店は夫婦経営ゆえ小規模で営業しています。メンバーの方や講習の方が宿泊できるように建物の2階は素泊まりできるようになっています。富戸の海までは徒歩3分の位置にありますので、早朝起きて散歩に気軽に行くこともできます。リクエストがあるときや宿泊の方が4人以上いる時、お店の前に置いてあるオリジナル炭焼きバーベキューを使って、富戸の定置網で水揚げされた食材をメインにバーベキューで楽しんだりもしています。獲れたて新鮮お魚はバーベキューでもおいしいですよ。また当店のスタッフはNPO法人アンダーウォータースキルアップアカデミーにも所属していて普段から官民合同訓練を定期的に行っています。水難事故発生時の救助支援や被災地復興支援、ダイビング技術向上のためのセミナー及び訓練の開催、水辺の環境保全を行っています。オーナーの小林は、毎年、習志野国際プールで行われる全日本フリッパー選手権にも参加しており普段からトレーニングに励んでいます。最近新型コロナウィルス対策として当店ではお客様が口に食われるレンタル器材のアルコール消毒も行っております。

本日の海洋情報

07.06(火) いろいろお知らせがあります~

2021/07/06

潜水地:伊豆海洋公園

天気:曇り  気温:27℃  水温:19~24℃  透明度:8~30m  海況:ほぼ良好

 

先日の土砂災害で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日今日と雨は降ってませんが、湿気がすごいですね。

鉄道は通常運行になりましたが、熱海ビーチラインとR135号線はまだ通行止めが続いてます。

伊豆スカイラインの交通規制は解除されてます。

今日、関東方面から車で来られた方に伺いましたら、箱根経由で来られたとのことでした。

現状をわかる範囲でざっくりまとめてみましたが、お越しの際は、道路情報などをご確認いただくようお願いします。

 

うっすらウネリはあるものの穏やかな海況です。

水深4~5m程までは雨水による濁りがありますが、潜降ブイより下は黒潮ブルーでした!!

もうとにかくキレイで、お魚モリモリ♪めっちゃ楽しい海でした~♪

今後、大雨の影響がどう出るかはまだ分かりませんが、今はめっちゃイイですよ~!!

 

Facebookにもちょっとしたお知らせをアップしました。見てくださいね~!

 

今日は写真いっぱいなので、コメント少なめで(^^ゞ

この子↑にしては、超良心的な水深です😊

 

 

キシマハナダイ

キシマちゃんの季節始まりました。

 

 

クダゴンベ

クダゴンベもたくさんいました!

 

 

ソウシカエルアンコウ

高水温にも関わらず、ソウシカエルアンコウもまだいます~。

 

 

ムラサキウミコチョウ

ムラサキウミコチョウはペアでラブラブ

 

 

ユカタハタ

ユカタハタの成魚とかもいてビックリでした😲

 

 

タカベ

そして、何度もやってくるタカベリバー!!

楽しすぎて、後半カメラのバッテリー切れちゃった🤣

 

 

 

 

【イベント日程】

・7月23日(金) ナイトダイビング

・8月7日(土) ナイトダイビング

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp