06.26(金) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。オープンウォーターダイバーコースのダイビングスクールやダイビングライセンスは比較的規制がなく自由なCMASスターズをメインに行っています。2001年度にはPADIから継続教育優秀賞も頂いております。このため各種スペシャリティーコースも充実しております。お店は夫婦経営ゆえ小規模で営業しています。メンバーの方や講習の方が宿泊できるように建物の2階は素泊まりできるようになっています。富戸の海までは徒歩3分の位置にありますので、早朝起きて散歩に気軽に行くこともできます。リクエストがあるときや宿泊の方が4人以上いる時、お店の前に置いてあるオリジナル炭焼きバーベキューを使って、富戸の定置網で水揚げされた食材をメインにバーベキューで楽しんだりもしています。獲れたて新鮮お魚はバーベキューでもおいしいですよ。また当店のスタッフはNPO法人アンダーウォータースキルアップアカデミーにも所属していて普段から官民合同訓練を定期的に行っています。水難事故発生時の救助支援や被災地復興支援、ダイビング技術向上のためのセミナー及び訓練の開催、水辺の環境保全を行っています。オーナーの小林は、毎年、習志野国際プールで行われる全日本フリッパー選手権にも参加しており普段からトレーニングに励んでいます。最近新型コロナウィルス対策として当店ではお客様が口に食われるレンタル器材のアルコール消毒も行っております。

本日の海洋情報

06.26(金) 伊豆海洋公園

2020/06/26

天気:晴れ  気温:29℃  水温:21~23℃  透明度:12~15m  海況:ほぼ良好

 

 

昨日の雨から一転、良い天気になりました。

そして、暑~い!潜り終わった後、バディが差し入れてくれたガリガリ君に救われました。

明日はもっと暑くなるとか!?熱中症注意ですね。

 

南西の風が強めに吹いて、ウネリが少し回り込んでいました。

出入りには問題ない程度でしたけど、浅場は揺れてましたね。

水温&透明度共にじわじわ上昇中アップ

良い潮が入って来てるんでしょうね♪温かいのにキレイです。

 

ミスガイのペア↑がいました。

水中の雰囲気が一気に夏モードに変わってきたので、いつまで見れるかな~?

 

 

スジハナダイ

1の根のスジハナダイ、ずいぶん大きくなりました。

近場ではなかなか定着してくれないので、このまま居着いてくれれば、遠出しなくてもよくなるねえ~♪

あとは、仲間の参入を強く求む!(笑)

 

 

ハナタツ

ハナタツの場が少し荒れてきてるのが心配です。

環境にダメージを与えないように、やさしい気持ちで接したいですね。

 

 

クロサギ

クロサギの大群+シマアジ(尾鰭が黄色のヤツ)の小群れ。

 

 

ツユベラ

極小のツユベラとか、南の子も少しずつ流れ着いています。

 

 

 

 

ドライスーツ無料レンタルキャンペーン6月30日まで!!

ドライスーツ未経験の方も対象です

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp