06.22(月) 今が狙い目!?
2026/06/22

潜水地:伊豆海洋公園
天気:晴れのち曇り 気温:26℃ 水温:20~24℃ 透明度:10~15m 海況:良好
午後には曇ってしまいましたが、思いの外良い天気になりました。
気温がピークに達する頃には曇ってきたので、暑くなりすぎず快適でした。
うーっすらウネリはありますが、穏やかな海況でした😊
まだ6月なのに、浅場は24℃まで上がってました!今日は少し深場を攻めたので水底温度は低いです😅
すこーし白っぽいものの、青くてキレイは継続中です👍
⤴キンギョの群れを眺めてたら、来ました~~🔨🔨
先々週くらいから、連日のようにどこかで誰かが見てるみたいです!?時には群れも!!
これは狙い目と言っちゃってイイんじゃないでしょうか(*´艸`*)
そして、早くもクマノミの赤ちゃんが登場しました~!
この調子でじゃんじゃん来てほしいですね。
今年はシモダイロウミウシが多いのかな?
前回とは全く違うポイントでしたが、交接してました。
よく似たフジイロウミウシもいました~。
図鑑に載せられそうなイシダイのヒレ全開!
自分が何をすべきか、すっかり心得てるイッシーさんでした😊
可愛い子もきてますよ~![]()
大物~小物まで、いろいろ楽しめる海です😊😊
公式LINE始めました✨
お友達になってくださ~い。
Facebookで裏ブログぼちぼち更新中
https://www.facebook.com/rubiena.jp









