05.31(日) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。オープンウォーターダイバーコースのダイビングスクールやダイビングライセンスは比較的規制がなく自由なCMASスターズをメインに行っています。2001年度にはPADIから継続教育優秀賞も頂いております。このため各種スペシャリティーコースも充実しております。お店は夫婦経営ゆえ小規模で営業しています。メンバーの方や講習の方が宿泊できるように建物の2階は素泊まりできるようになっています。富戸の海までは徒歩3分の位置にありますので、早朝起きて散歩に気軽に行くこともできます。リクエストがあるときや宿泊の方が4人以上いる時、お店の前に置いてあるオリジナル炭焼きバーベキューを使って、富戸の定置網で水揚げされた食材をメインにバーベキューで楽しんだりもしています。獲れたて新鮮お魚はバーベキューでもおいしいですよ。また当店のスタッフはNPO法人アンダーウォータースキルアップアカデミーにも所属していて普段から官民合同訓練を定期的に行っています。水難事故発生時の救助支援や被災地復興支援、ダイビング技術向上のためのセミナー及び訓練の開催、水辺の環境保全を行っています。オーナーの小林は、毎年、習志野国際プールで行われる全日本フリッパー選手権にも参加しており普段からトレーニングに励んでいます。最近新型コロナウィルス対策として当店ではお客様が口に食われるレンタル器材のアルコール消毒も行っております。

本日の海洋情報

05.31(日) 伊豆海洋公園

2020/05/31

天気:曇り  気温:23℃  水温:19~21℃  透明度:8~12m  海況:良好

 

 

曇天でしたが、インターバル中には晴れ間が出たこともあって、蒸し暑くなりました。

 

海況は連日のベッタナギ♪

今日で5月も終わりですね~。海況に恵まれた良い週末&月末でした~。

 

浅場の透明度が少し良くなっていました。浮遊物が多かったので控えめに8mと書いてますが、10mくらいは見えていそうでした(^^ゞ

しかも、水温UPですよ~!午後の浅場は21℃出ました~。

 

つい先日まで我々もそうでしたが、当然お客様も久々のダイビングなわけで、1本目は動かない生物でカメラチェックを…というご希望で、ホシベニサンゴガニ↑など見ていただきました。

 

 

アオサハギ

アオサハギも良い所で動かずイイ子にしててくれましたね~(⌒∇⌒)

 

 

ハナタツ

白いハナタツばかり紹介してますが、実はオレンジのイケメンもいるんですよぉ~😀

 

 

ハナゴンベ

2本目は少し泳いでハナゴンベへ。あまり引っ込まずイイ子にしててくれました~♪

 

 

 

 

更衣室の3密回避のため

ドライスーツ無料レンタルキャンペーン6月30日まで延長します!!

ドライスーツ未経験の方も対象です。

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp