12.01(火) 伊豆海洋公園
2015/12/01

天気:晴れ 気温:15℃ 水温:20~21℃ 透明度:15~20m 海況:良好
今日から師走ですね。今年もあと1ヶ月か~。
12月と聞くと寒そうなイメージがありますが、風もなくぽかぽか陽気が続いてます。
海況もベタナギ。
水温がちょっと持ち直したからか、透明度は少し白っぽくなってました。全然気にならないですけどねー。
午前中は結構強めに流れてました~。
コブダイの遭遇率と人懐っこさが上がってきましたね~。最初は、ホンソメワケベラにまったりクリーニングされてたんですけど、この後お客様がストーカーされてました(笑)。
寒くなると、人の温もりが恋しくなるのかな?(笑)
アマミスズメダイのチビ。全然引っ込まない良い子です。
少し大きくなって、行動範囲も広がってきましたね。
また新しいフリソデエビが見つかったというので、見てきました。
今年は各地で目撃されてるようですが、こんなに多い年も珍しいんじゃないかな!?
【お知らせ】
11月~来年5月末までは、レンタル無料中でーす!!
透明度の良い、ベストシーズンの海を潜ってみませんか!
・12月2日(水) 焼き芋パーティー
(11月25日のイベントが延期されました)