10.10(水) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

10.10(水) 伊豆海洋公園

2018/10/10

天気:晴れ  気温:24℃  水温:25℃  透明度:10~12m  海況:ほぼ良好

 

 

風もなく、まずまず穏やかな海況なのですが少しウネリがありました。

昨日までのどんよりドヨドヨだった透明度が回復傾向アップ

まだ浮遊物はあるものの、青っぽさが戻り明るい潮に変わりました。

 

エントリーしてすぐから見れるキビナゴの群れが凄かったですね~!

それを狙ってカンパチがビュンビュン突っ込んでくるので、かなりヤバい光景でした。

水も良くなってきたので、こういった群れものも楽しめるようになりましたよ♪

 

連休前に現れた、ちびイロカエルアンコウ↑

少し移動しましたが、良いところにいてくれました~!

 

 

フリソデエビ

そして今日もフリソデエビを見てきました。

最初に獲物にしてたヒトデに逃げられて、お腹が空いてたのでしょう。新しく通りがかったヒトデを狩りに、穴から出てきていました!

 

 

アマミスズメダイ

もうず~っと前からいるアマミスズメダイ。死滅回遊魚1号ですもんね。

かな~り大きくなりましたよ~!このまま大人になれ~!

 

 

タキゲンロクダイ

小さい方のタキゲンロクダイのお家に、大きなタキゲンロクダイがやってきました。普通に考えたら、大きい子に乗っ取られちゃいそうですが、なんとこのおチビちゃん、大きい子を追い出してしまいました!写真はそんな一コマです。

 

 

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp