10.06(日) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

10.06(日) 伊豆海洋公園

2019/10/06

天気:曇り時々晴れ  気温:25℃  水温:23~25℃  透明度:6~15m  海況:潜水注意

 

 

昨日までの暑さから一転、涼しくなりました~。

低気圧の影響で雲も広がり、晴れ間とどんよりした黒い雲とが混在していて、なんとも怪しげな雰囲気でした。

 

早朝はそれほど波がなかったので通常オープンでしたが、割と早い段階で風波とウネリが出て荒れ模様となってしまいました。

おまけに透明度も昨日から悪くなっていて、午後は砂地までキレイな潮が上がって来てくれましたが、浅場がもやもやで群れとかは見えにくい感じでした。

 

ということで、今日は近場でマクロ三昧。

ノコギリハギ↑が良い所にいてくれました~。

 

 

マダラタルミ

(photo by もんがら夫婦さま)

マダラタルミは成魚はブサイクだけど、幼魚のパンダ柄は何度見ても可愛いですね~。

 

 

ゴマハギ

(photo by 志摩さま)

マダラタルミとセットで見れてるゴマハギは、岩の隙間をちょろちょろしてました。

 

 

カミソリウオ

(photo by もんがら夫婦さま)

カミソリウオの辺りは揺れ揺れでしたが、抱卵中の卵をチラ見せしてる所をビシッと押さえてくださいました~!素晴らしい!

 

 

ヨスジフエダイ

(photo by 志摩さま)

しれーっとヨスジフエダイに加わるアカヒメジ(笑)。同じ色同士仲良しですねー。

3匹の目にしっかりピントが来ていて、流石です!

 

 

サザエ

午前中は結構流れてて、そんな中サザエがバッフンバッフン放精(左の白い煙状のもの)してました。

サザエにとっては都合のいい流れでも、見てる側はちょっとキツイよ、とか思いつつ見入ってしまいました~(^^ゞ

 

 

 

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp