07.09(火) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

07.09(火) 伊豆海洋公園

2019/07/09

天気:曇り  気温:22℃  水温:23℃  透明度:12~20m  海況:潜水注意

 

 

今にも雨が降りそうな曇り空。そして寒いです。思わず長袖を引っ張り出しました。

 

当初の予報では、昨日より波が落ちるとされてましたが、昨日より荒れてました…(-ω-;)

出入りの際も時々大きなのが来ますし、中もしっかり揺れてましたー。

そのせいか、浅場は巻き上げで少し白っぽかったです。

 

バディのゴンベさんが、新たなスミレヤッコ↑を見つけてくれました!!

これで、分かっているだけでも、IOPには2個体いることになります!!

一昨年に初記録するまでは幻のお魚だったのに…。まだ7月ですからね、今後も見つかる可能性大です。

大量入荷で市場価値が下がりゃしないかと、余計な心配してみたりして…(笑)。

 

 

アカボシハナゴイ

無事越冬を果たしたタイガークイーンことアカボシハナゴイ。

久しぶりに見たら、めっちゃでっかくなっててビビりました(゚д゚)!しかも、よく泳ぐー!

 

 

アミメウマヅラハギ

アミメウマヅラハギ。

地味~なお魚ですが、目の周りがキレイに発色してました~。

 

 

ミナミハコフグ

ナンパコちゃんも可愛く成長中~ドキドキ

 

 

スズメダイ

そして、今日も群れ群れ絶好調~!スズメダイも群れ群れ~!

 

 

 

 

【イベント情報】参加者募集中です!
・7月14日(日)、8月11日(日) ナイトダイビング

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp