05.15(金) 営業再開

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

               

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。オープンウォーターダイバーコースのダイビングスクールやダイビングライセンスは比較的規制がなく自由なCMASスターズをメインに行っています。また当店はPADIジャパンのダイブセンターにもなっていますのでPADI推奨店でもあります。2001年度にはPADIから継続教育優秀賞も頂いております。このため各種スペシャリティーコースも充実しております。お店は夫婦経営ゆえ小規模で営業しています。メンバーの方や講習の方が宿泊できるように建物の2階は素泊まりできるようになっています。富戸の海までは徒歩3分の位置にありますので、早朝起きて散歩に気軽に行くこともできます。リクエストがあるときや宿泊の方が4人以上いる時、お店の前に置いてあるオリジナル炭焼きバーベキューを使って、富戸の定置網で水揚げされた食材をメインにバーベキューで楽しんだりもしています。獲れたて新鮮お魚はバーベキューでもおいしいですよ。また当店のスタッフはNPO法人アンダーウォータースキルアップアカデミーにも所属していて普段から官民合同訓練を定期的に行っています。水難事故発生時の救助支援や被災地復興支援、ダイビング技術向上のためのセミナー及び訓練の開催、水辺の環境保全を行っています。オーナーの小林は、毎年、習志野国際プールで行われる全日本フリッパー選手権にも参加しており普段からトレーニングに励んでいます。最近新型コロナウィルス対策として当店ではお客様が口に食われるレンタル器材のアルコール消毒も行っております。

ポイント案内

05.15(金) 営業再開

2020/05/15

【そういえばこんなの見てました】シリーズ第24弾

旬なちびっ子

 

本コーナーを始める前に、まずはお知らせです。

伊豆海洋公園が5月18日から再開される事となりましたので、当店もそれに準じて営業再開いたします。

が、まだ宣言が解除されていない地域の方は、もうしばらくお控え願います。

再開にあたって、当店でもコロナ対策を「ショップ情報」にまとめました。一部システム変更などもありますので、ご利用前に一度ご確認くださいね。

 

再開と言っても、ほとんど開店休業状態でしょうけどね~(^▽^;)

まずは調査ダイブから開始していきます。

ちなみに、富戸、八幡野、川奈はまだ休業中なので、海が時化た時はお休みさせていただきますm(__)m

 

 

さて、本題です。

いよいよ先が見えてきましたので、前回予選落ちしたちびっ子達パート2です。

 

 

ショウジンガニ

ショウジンガニのメガロパ幼生。親は赤くて四角くて、いわゆるカニのイメージそのままですが、幼生時代は赤塚不二夫の漫画のキャラみたいです(笑)。

 

 

レプトケファルス幼生

ウナギ目の幼生。おそらくウツボの仲間ではないかと思いますが、種まではなんとも…。

 

 

キタマクラ

今頃浅場ではマメマクラことキタマクラの幼魚がわらわらと出てきてることでしょう。大人は完全スルーだけど、チビはめっちゃ可愛いんだからぁ♡

 

トップ画像の手乗りサイズのカスザメのチビなんかも出てきてるかもしれませんね~?

一緒に写ってるダイコンの横幅は6cmでした↑

 

 

撮影地:伊豆海洋公園

今日のテーマとは違うけど、Facebookのおまけ動画はアオリイカの産卵です。

本当は昨日載せる予定だったんだけど、保存先が見つけられなくて、1日遅れになっちゃいました。スイマセン(;^_^A

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料中~!!(5月31日まで)

初めての方は、使い方もレクチャーいたします。

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp