04.08(月) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

04.08(月) 伊豆海洋公園

2019/04/08

天気:雨のち曇り  気温:14℃  水温:16℃  透明度:10m  海況:潜水注意

 

 

三寒四温と言いますが、週末の暖かさから一転してまた寒くなってしまいましたね~。

まだしばらく冬物仕舞えませんね(^^ゞ

 

風もナライに変わって、久しぶりの潜水注意。

潮も引いてるので、出入りはちょっと面倒でした。

水中は暗かったですねー。透明度が少し落ちたような印象でしたが、天気のせいもあると思います。

 

週末に続々とカエルアンコウが見つかりまして、今日はその確認です。

↑、まずは新発見1号の黄色いイロカエルンコウ!

以前の子とは模様が違うし場所も全然違うので、別人ですねー。

 

 

ベルゴールデンウィークのご予約絶賛受付中~!

 

 

イロカエルアンコウ

すぐ近くにはオレンジ色の子もいました!

 

 

ベニカエルアンコウ

そして、絶滅危惧種になりつつあるベニカエルも出ました~~~!

 

 

ハナタツ

ハナタツも2匹確認。今日も定位置にいてくれました。

近場がにぎやかになってきましたね~。

 

 

オセミズタマウミウシ

オセミズタマウミウシは産卵したようで卵がありました。そのためか、ものすごい大所帯になってました~~~!!

中には、極小のミズタマウミシなど違う種類のウミウシも混ざっているようですが、小さすぎて肉眼では判別できず写せずでした…。近々じっくり検証する必要がありそうですね。

 

 

 

 

・ドライスーツ無料レンタルキャンペーン実施中!(5月31日まで)

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp