04.06(土) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

04.06(土) 伊豆海洋公園

2019/04/06

天気:晴れ  気温:21℃  水温:16~17℃  透明度:10~15m  海況:ほぼ良好

 

 

今日も良い天気で暑くなりましたね~。

ドライのインナーが汗だくです(^^ゞ

城ケ崎周辺の桜も満開で、道中の桜のトンネルがとてもキレイでした。サイコーのお花見日和でしたね♪

 

風が止んで、それまで抑えられていたウネリが少々回り込んでいましたが、海況は概ね穏やかです。

大潮で潮が引いてますが、特に問題なかったですね。

透明度、水温共に安定しています。未だ濁り知らずの海ですよ~!

 

昨日見つけたオセミズタマウミウシ↑に早速お連れしてきました~!

相変わらず、肉眼ではよく分かりません(;´∀`)

 

 

ベルゴールデンウィークのご予約絶賛受付中~!

 

 

トラフケボリダカラガイ

なんてことないトラフケボリダカラガイですが、スゴイところを見ちゃいました!!

ヤギの先端に付いてたのが面白かったので、しばし撮影会となりました。すると…

一瞬身をよじらせた↑直後

 

 

トラフケボリダカラガイ

ポーン!と離脱(@_@)

そのまま中層を漂っていきました!!

貝のお尻の方から蜘蛛の糸のような透明な糸上の粘膜が出てるの分かりますか~?どうやらその粘膜を伸ばして浮力を確保しつつ潮の流れに乗るようです。

長いことダイビングやってますけど、こんなシーン初めてです!!

貝も飛ぶときは、てんとう虫のように一番高い所から飛び立つんですね~!(笑)

 

 

イロカエルアンコウ

タイガークイーンやクダゴンベ、アマミスズメやセナキ、タキベラ、ハナタツなどなどお魚たちは概ね健在。

イロカエルは、鉄板のオレンジ以外に新たなカワイ子ちゃんが見つかったようですよ。

 

 

 

 

・ドライスーツ無料レンタルキャンペーン実施中!(5月31日まで)

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp