03.23(水) 伊豆海洋公園
2016/03/23

天気:晴れ 気温:16℃ 水温:16~17℃ 透明度:12~20m 海況:ほぼ良好
風向きが南西に変わり、ようやく穏やかになりました。
うっすらウネリはありますが、問題ない程度です。
浅場は17℃。年間を通して一番冷たくなるこの時期としては、異例の温かさです^^
水が少し白っぽくなってましたが、下の方はキレイでした。
今日は沖合いにイルカちゃんが来てましたよ!
最近やたらとネコザメづいてまして、今日は大きなネコザメが2匹一緒にいましたよ!
残念ながらペアではなくて、2匹ともお腹の大きな女の子でした。マタニティートークでもしてたんでしょうかね?(笑)
オクリダシのヌノサラシ。ここは温水が湧き出てるので、他の場所よりヌクヌクしてます。
良い所を見つけましたね~。おかげでメラメラがすごくて、写真撮りずらいです…(^▽^;)
なんだか深~い海にいるみたいで、ちょっと好き
【お知らせ】
ドライスーツレンタル無料中~!!(5月31日まで)