03.03(日) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

03.03(日) 伊豆海洋公園

2019/03/03

天気:雨  気温:10℃  水温:17℃  透明度:15~20m弱  海況:ほぼ良好のち風波

 

 

本降りの雨で、季節が戻ったような寒い桃の節句となりました。

 

昨日の潜水注意から一夜明け、朝の内はまずまずな海況でしたが、次第に風波でザブついてきました。

そんな中、雨ニモマケズ波ニモマケズで餅つきイベントが行われました~。IOPのイベントは、なかなか良い日に恵まれませんね~(^^ゞ

 

でも、悪いことばかりじゃございません。

最も冷たいこの時期に水温UPです!この1℃は大きいですね~。

透明度は少しモヤッとしてましたが、天気のせいだと思いたい(^▽^;)

 

 

フィコカリスシムランス

(photo by 志摩さま)

フィコカリスシムランスのリベンジでした。

肉眼ではただのモシャモシャしたエビにしか見えませんが、実際はとってもキレイな細工が施されてるエビなんですね~!ビューリホー\(◎o◎)/!

 

いたりいなかったりを繰り返すアマミスズメダイのチビ↑もいました~。

いない日はどこに行ってるんでしょう~?という疑問が一つ解けたような気がしました。

*写真はすべて、志摩さまからいただきました。ありがとうございます!

 

 

 

 

【イベント情報】

・3月3日(日)  ひな祭り餅つき大会

・3月10日(日)  復興支援イベント焼きホタテ販売

・ドライスーツ無料レンタルキャンペーン実施中!(5月31日まで)

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp