07.11(金) 前線通過
2025/07/11

潜水地:伊豆海洋公園
天気:曇りのち晴れ 気温:28℃ 水温:21~26℃ 透明度:10~15m 海況:風波
昨夜はゲリラ雷雨で、久しぶりに空気も潤いました。
その前線通過で風がナライに変わり、今日は涼しくなりました~。
その為、風波が出て久しぶりにバシャバシャした海況でしたが…😅
波のパワーはないのですが、潮が引いてるので出入りがちょっと面倒でした。
透明度&水温はほぼ変わらず。
波の影響で浅場は揺れてますが、少し深度を落とせば揺れもなくなり、のんびりと潜ることが出来ました。
クマノミの卵がハッチアウト秒読みです!!
初回は失敗しちゃいましたが、2回目となる今回は上手にお世話出来ました💮
ヒレで卵を刺激してハッチアウトを促してます⤴誰に教わるでもなくちゃんと出来るって神秘的だな~✨もう新米パパとは呼べないね👍
いつの間にか貴重な存在になってしまったオオモン君。
アオサハギでもいないかな~?と覗いたヤギにいたのは、シマウミスズメ。
ナンパコちゃんは今日も可愛かったです❤
ツマグロハタンポのチビも、いたら絶対撮っちゃうヤツ~❤
公式LINE始めました✨
お友達になってくださ~い。
Facebookで裏ブログぼちぼち更新中
https://www.facebook.com/rubiena.jp








