11.03(日) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

11.03(日) 伊豆海洋公園

2019/11/03

天気:曇り  気温:19℃  水温:23℃  透明度:10~20m  海況:良好

 

 

朝方は時折小雨がパラついてましたが、本降りすることはなく、日中は晴れ間が覗くなど予報よりも悪くない天気でした。そのせいか、あまり冷え込まずに済んで良かったです~。

気温はそこそこありましたが、この天気だからかドライスーツダイバーの比率がグンと上がりましたね。

 

昨日の風も収まり、海況良好。

浅場がまた少し白っぽくなってましたが、午後から良い潮注入で、浅場よりも深場の方が温かくてキレイといった逆転現象が起きてました。

 

タテジマキンチャクダイの子供↑(photo by レイさま)。

今年はたくさん来てくれてますが、中には渦巻き模様に縦割れの線が入り始めてる個体も出てきました!!

まだ水温的には余裕のハズですから、さらなる成長に超~期待です!!

 

 

カミソリウオ

(photo by レイさま)

昨日エビを咥えていたカミソリウオ。今日も見に行ったら、まだ咥えたままでした~😲

ハサミ脚の飛び出し具合から同一の獲物と思われます。何かが引っ掛かって飲み込めないようで、途中で何回もエグエグやってました。

 

 

カミソリウオ

(photo by レイさま)

その後、別の場所でもカミソリウオを見つけたのですが、この子も甲殻類的なものを咥えてました!

透明なので少し見ずらいですが、口の先からハサミのようなものが飛び出してます。コシオリエビかな~?

食欲旺盛で何よりですこと(笑)。

 

 

ミナミゴンベ

(photo by レイさま)

トサカとミナミゴンベのこのショット、女子ウケ№1でしたね~ニコニコ

こういうの好きドキドキ

 

*本日の写真は、すべてお客様から頂きました。ありがとうございました!

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料中~!!(5月31日まで)

初めての方は、使い方もレクチャーいたします。

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp