09.06(金) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

09.06(金) 伊豆海洋公園

2019/09/06

天気:快晴  気温:30℃  水温:22~27℃  透明度:10~12m  海況:良好

 

 

快晴~!太陽ジリジリ、朝から良い天気です。

凌ぎやすい日が続いてましたけど、しっかり晴れるとやっぱり暑いですねー。

 

うっすらとしたウネリはあるものの、海況は穏やかで、今のところ台風15号の影響は出ていません。

水温は上昇傾向で、冷たいエリアの層が狭く、概ね25~26℃台とぐっと潜りやすくなりました。

明日まではギリギリセーフだと思いますが、その後が心配ですねー。どこを通過しても大なり小なり影響は出ると思いますので、用心してくださいー。

 

カエルアンコウ祭りは継続中~!

今日はチビちゃんを見つけきれませんでしたが、大きい子↑たちはいてくれました。

 

 

ハナタツ

先日(8/27)親子でいたハナタツは、逆に親が見当たらずチビちゃん一人でお留守番でした(^^ゞ

 

 

ボブサンウミウシ

やや冷たいエリアには、ボブサンウミウシも♪

 

 

カミソリウオ

カミソリウオはペアで見れてます。

台風で飛ばされないとイイな~。

 

 

ホシギンポ

先週の大潮のド干潮の時に、干上がった巣穴で必死に卵を守っていたホシギンポ。

今日は巣穴もしっかり海水に浸かるほど潮が満ちており、気持ちよさそうにしていました。しばらく観察していると、巣穴からもう1匹出てきました!あら、そういうことだったのね(〃▽〃)ポッ

 

 

2019.09.06

週末限定のようですが、お得なランチが食べられるみたいですよ?

 

 

 

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp