09.04(水) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

09.04(水) 伊豆海洋公園

2019/09/04

天気:曇りのち晴れ  気温:29℃  水温:21~26℃  透明度:10~12m  海況:良好

 

 

朝はどんよりとした曇り空、昼には晴れてきましたが、気温は真夏日に届かず涼し気な1日でした。

 

海況良好。うっすら風波はありますが、問題なしです。

透明度は相変わらず低調です。仮に今が6月なら全然オッケーなのですが、9月だとやっぱり物足りないですね。

 

今日も近場を回ってきました。

人気のカエルアンコウセットは今日も健在でした。↑は、チビイロカエルアンコウ。

ただ、このセット達、毎回微妙に動くので見つけるまでがドキドキです(^^ゞ

 

 

オオモンカエルアンコウ

昨日優雅に泳いでたオオモンカエルアンコウは、今日見たらお腹がパンパンになってました!!

何か喰いましたね!?中央部分が窪んでるので、ベラちゃん食べたかな?

 

 

ツユベラ

お盆明けだったから約2週間前でしょうか、突如として現れたツユベラの若魚。

発見時は、まだ幼魚時代の白い斑がうっすらと確認できたのですが、今や頭部に僅かな面影を残してすっかり消えてしまいました。

これはもう、ほぼ成魚と言ってもイイんではないでしょうか!?まさかこんな日がこようとは(@_@)

 

 

ミナミハコフグ

ナンパコちゃんも、大きくなったなぁ…。

 

 

 

 

Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp