07.08(月) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

07.08(月) 伊豆海洋公園

2019/07/08

天気:曇り時々晴れ  気温:24℃  水温:23~24℃  透明度:15~20m  海況:ほぼ良好

 

 

久々に雨の降らない1日でした。

雲は多いものの日中は晴れてくれて、それだけでやる気スイッチ・オンです(笑)。

 

週末はナライが強く波の高い状態が続いていましたが、ようやく風が弱まってくれて通常オープン。

まだ多少ザブついているものの、揺れもなく、出入りも問題なかったです。

 

ナライが吹き続けてくれたおかげで、良い潮入りました!

上から下まであたたか~い♪透明度も浅場でも15mは見えてましたよ♪

 

お魚たちもやる気スイッチが入って、活性がぐ~んと上がってましたね。

20cmほどのワカシ(ブリの子)↑の大群がオクリダシ周辺の浅場を制圧してましたーーー!!

ざっと数えても3桁はいましたね!ちびっ子とはいえスゴイ迫力でした。その様子はFacebookに動画があります。カメちゃんの動画も合わせてUPしましたので、ぜひチェックしてみてくださいねー。

 

 

カンパチ

ワカシに負けずとカンパチっ子もムレムレ~!!

こんなに接近戦で撮れちゃうんですよ~。

 

 

スミレヤッコ

いるとは聞いてたんですが、シャイでなかなか姿を見せてくれないスミレヤッコ。

証拠写真程度ですが、ようやく姿を拝見できましたー!

IOPでは2例目ですね~。そんなにホイホイ現れる魚じゃないと思うんですが、これも黒潮効果の賜物なんでしょうね。

 

 

ニシキウミウシ

ハナミノカサゴのチビとか新顔続出でお魚だけでも楽しすぎるのですが、たまにはウミウシも(^▽^;)

ニシキウミウシのビフォーアフター。

 

 

キイボキヌハダウミウシ

キイボキヌハダウミウシ。いつ見てもポッチャリさん(笑)。

温かいしキレイだし、お魚盛り盛りだし、めっちゃ楽しい海ですよ~!天気なんか気にしてないで、そろそろやる気スイッチオンにしてみたら?(笑)

 

 

 

 

【イベント情報】参加者募集中です!
・7月14日(日)、8月11日(日) ナイトダイビング

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp