06.06(木) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

06.06(木) 伊豆海洋公園

2019/06/06

天気:晴れ  気温:28℃  水温:19~20℃  透明度:12~15m  海況:良好

 

 

快晴~!夏のような暑さになりましたね~(^-^)

このまま夏になっちゃっても、一向に構いませんよ?(笑)

 

ウネリもようやく取れて、海況はベタナギ!
極端な水温差はなかったんですが、午前中は少し強めに流れてました。

 

浅場はお魚ムレムレ♪水が青くて温かくて、夏のような海でした~。

ナミノハナの群れ↑、キラッキラキラキラでヤバかったです~。

 

 

キンメモドキ

連日投稿で恐縮ですが、晴れてたので、キンメモドキもヤバかったですね~♪

 

 

ウミテング

お魚事情もどんどん夏モードへと切り替わってきてますよ。
早々とウミテングのチビが登場しました~!しかも、超チビが2匹も~~!!
この写真2匹くっついてますが、ちょっと分かりにくいですかね~?

 

 

ウミテング

はい、分裂~(笑)。
まだ極小なので、じっとしてると小石と見分けがつきません(笑)。

 

 

ミツボシクロスズメダイ

ミツボシクロスズメダイのチビもいつの間にか来てました~!

記録的に早いお越しです(@_@)

 

 

ミツボシクロスズメダイ

その一方で、去年やってきた先輩ミツボシが厳しい冬を耐え越冬という快挙を成し遂げました!(写真はほんの一例です(^^ゞ)

冬の間は耐えてたのに春先に忽然と消えてしまう事が多々あるので、今まで越冬という言葉をむやみに使わないようにしていたのですが、6月だし水温20℃あるし、もう「越冬宣言」解禁してもいいよね?ね!

ということで、晴れてミツボシ君に伊豆半島越冬記録達成の称号を与えます(笑)。

ちなみに、個人的にもウェット(セミドライ)解禁しました~(〃´∪`〃)ゞ

 

 

 

 

【イベント情報】参加者募集中です!
・6月23日(日) 海を泳ごう2019(6月10日締め切り)
・6月22日(土)、7月6日(土) サンセットダイビング&アジのつかみ取り
・7月14日(日)、8月11日(日) ナイトダイビング

 

 

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp