05.24(火) 良い潮来てます~
2022/05/24

潜水地:伊豆海洋公園
天気:晴れ時々曇り 気温:25℃ 水温:18~20℃ 透明度:10~15m 海況:良好
5月らしいとても爽やかな陽気でした。もうすぐ雨の季節だし、貴重な晴れ間あと何日あるかな~?
海況は良好。
良い潮が入ったようで、温かいのに透明度UP
表層には流れ藻、中層にはカタクチイワシやマイワシなどの群れも来てました。
少々流れてもいましたが、青くてキレイでした~。
そんな中、近場を回ってきました。
1の根で絶賛越冬中のフチドリハナダイ⤴
なかなか手強い相手なんですが、やっと撮れました~。
本当の写真は逆さ向きなのは、ここだけの話(笑)。
ナンパコちゃんは、少し大きくなって発色が良くなってきました。
動きも大分活発になってきましたね~。改めてFacebookに動画をアップしました~。
ベニカエルはちょっと見にくいところに…。
浅場も揺れてなミナく、ミハタンポの群れも平和そうでした~。
Facebookで裏ブログぼちぼち更新中https://www.facebook.com/rubiena.jp