04.05(金) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

04.05(金) 伊豆海洋公園

2019/04/05

天気:晴れ  気温:20℃  水温:16~17℃  透明度:10~15m  海況:良好

 

 

西風ビュービューで、エントリー口はベタナギ♪

風は強かったですが、天気も良く気温も20℃を越え、実に快適な陽気になりましたねー。

遅れ気味だった城ケ崎周辺の桜もようやく満開🌸

週末はお花見ダイビングと洒落こんでみてはどうでしょうか~♪

 

水温&透明度は横ばい。今年はこれ以上水温が下がることはなさそうですねー。

おかげで南のお魚の生存率が高いですね!今まで越冬できなかったお魚たちが、続々と記録更新し始めてます😊

 

ですが、今日は南のお魚完全スルーで、春物ネタ中心でお送りします(^▽^;)

ハナタツがペアで寄り添ってました~!↑

今年もたくさんの子宝に恵まれますように♪

 

 

ベルゴールデンウィークのご予約絶賛受付中~!

 

 

ウスメバル

浅場ではムツの幼魚も日に日に増えてます。

メバルなども子も混ざり始めました♪

 

 

オセミズタマウミウシ

育ち過ぎたお目目では、なんかいる~!?ぐらいしかわからなかったこのウミウシ(^^ゞ

オセミズタマウミウシというんだそうです!!

大瀬崎でよく見られることから命名されたみたですね~。ということは、外洋性のIOPでは珍しいのかな?初めて見ました!(@_@)

 

 

ベニシボリ

ベニシボリは新たな個体を発見!

 

 

ベニクダウミヒドラ

同じベニという冠を持つベニクダウミヒドラも夏までには姿を消してしまう生物です。

岩陰でひっそりと咲く花のようで、癒し効果抜群ですよ♪

 

 

 

 

・ドライスーツ無料レンタルキャンペーン実施中!(5月31日まで)

・Facebookで裏ブログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp