08.07(月) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:050-3528-5099

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

08.07(月) 伊豆海洋公園

2017/08/07

アイゴ

天気:曇りのち雨  気温:28℃  水温:26~27℃  透明度:8~10m  海況:潜水注意

 

 

ノロノロ台風5号、15時30分過ぎにやっと上陸したようですね!?

IOPは、潜水注意ながらもまだ頑張ってますよ~!

ウネリはありますが、間隔が長いのでタイミングを見れば問題なく出入り出来ました。

 

流石に浅場は揺れていて、砂地まで降りても揺れてました~。

台風独特の巻き上げで、水中は暗い感じでした。

 

昨日から(正しくは土曜日の夕方)、このタイミングでパヤオ(浮き魚礁)が設置されまして、早速カワハギやアイゴのチビ↑達が集ってました~。

お日様が出てないので明るい絵面ではありませんが、竹の葉が清涼感を醸し出してくれますね~(^_^;)

 

夕方になって断続的に雨風ともに強まってきましたが、このまま日本海へ抜けてくれれば、回復は早いと思いますよ!

案外、明日も富戸は大丈夫なんじゃないかな?

 

 

キンチャクダイ

キンチャクダイ

キンチャクダイのチビとか、小さい子はかな~り増えてきている感じです~。

 

 

ソラスズメダイ

ソラスズメダイ

スッケスケのソラスズメダイの幼魚が、あっちこっちにた~っくさんいました~。

イトフエフキやシラコダイのチビなど、どちらかというと地元っ子が多く目に付いた印象で、南の子達は海が落ち着いてからといったところでしょうか~?

 

 

フタスジタマガシラ

フタスジタマガシラ

それでも、フタスジタマガシラのチビなんかも来てましたので、今後の置き土産に期待しましょー♪

 

 

 

 

 

【イベント情報】

 宝石ブルーナイトダイブ   最終エキジット20:30

・8月12日(土)  夏のナイトはあと1回!