05.16(水) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

05.16(水) 伊豆海洋公園

2018/05/16

イロカエルアンコウ

天気:晴れ  気温:27℃  水温:19℃  透明度:8~15m  海況:良好

 

 

暑い日が続きますね。ドライだと、潜る前に軽~く水没状態です(笑)。

今日からサマータイムに変わり、潜水時間が延長されました。9月半ばまでは、3ダイブしてもゆったり出来ますよ~♪

 

昨日に引き続き、海況はベタナギ。

透明度もほぼ横ばいですねー。

水温も上がってきてますよー!まだドライで潜ってますが、そろそろウェットでもイイかもしれませんねー。

 

軽快に流れてたので、今日も近場巡りです。

ジャンボイロカエル↑は、今日はかなり移動してました。デカいから行動範囲も広いんでしょうねー。

頼むからあんまり遠くに行かないでね。

 

 

ハナタツ

ハナタツ

黄色いイケメンタツは定位置です。卵の受け渡しに成功したようで、お腹が大きくなってました。

 

 

ベニシボリ

ベニシボリ

ベニシボリも新たに見つけました。かなりの大玉でしたよ。

 

 

アカゲカムリ

アカゲカムリ

ペラッペラの海藻を背負ったアカゲカムリ。

海藻ごときで身を守れるのか甚だ疑問ですが、上から見ると海藻にしか見えないし、何より本人が納得してるんならいいんじゃないでしょうか(;´▽`A“

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料キャンペーン中~ビックリマーク(5月31日まで)

 

facebookで裏ログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp