05.15(火) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

05.15(火) 伊豆海洋公園

2018/05/15

アマミスズメダイ

天気:晴れ  気温:27℃  水温:18~19℃  透明度:8~15m以上  海況:良好

 

 

快晴!気温も25℃を突破し、ジリジリとした日差しは夏のようでした。

海況はベタナギ。

透明度は日替りですねー。今日は温かかった分、浅場が少しモヤッとしてました。

 

長かった冬時間も今日でお終い。明日からはサマータイムが始まりま~す!

海の中も、ネンブツダイやクロホシイシモチなどがペアリングを始め、夏の様相を呈してきました。

これからどんどん盛り上がってきますよ~♪

 

アマミスズメダイは2匹いることが判明しました。

↑は、新顔君。最初の子より一回りほど小さいです。

 

 

マツカサウオ

マツカサウオ

マツカサウオのチビちゃんは、イカ(右奥)ちゃんと。

 

 

ケンサキイカ卵

ケンサキイカ卵

砂地にポツンと産み付けられてるケンサキイカの卵。

成長が進んで、大分イカらしくなってきました~。が、ハッチアウトはまだ先になりそうです。もうしばらくは楽しめますね♪

 

 

ヒシガニ

ヒシガニ

いつものヒシガニ。付着物が独創的で、個体識別が容易な個体です。実は先週末は数十メートル離れた岩場にいたんですよ~。それが今日見たら、元の砂地に戻ってきてました!?いつも動かざること山の如しなのに、やる時ゃやるんですねぇ。

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料キャンペーン中~ビックリマーク(5月31日まで)

 

facebookで裏ログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp