05.13(日) 伊豆海洋公園

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

05.13(日) 伊豆海洋公園

2018/05/13

天気:曇りのち雨  気温:22℃  水温:18℃  透明度:10~15m  海況:良好

 

 

昼頃までは晴れ間も覗いてたんですが、予報通り午後から雨になっちゃいました。

丁度撤収のタイミングで降り始め、お客様が帰る頃には本降りに…雨

 

そんなお天気でしたが、海況は良好。

透明度も昨日より更に良くなってました~。

 

今日は大きなコブダイ↑のお食事シーンが見れました。

迫力あるお食事シーンは、Facebookに動画でUPしましたので見て下さいね~。

 

 

サガミコネコウミウシ

サガミコネコウミウシ

(photo by もんがら夫婦さま)

サガミコネコウミウシの下から、ゴカイ的な何かがニョロっと顔を出しました。

撮影されたご本人も、傍らで見ている我々も誰も気が付きませんでしたが、種は違えども生き物同士が絡み合うのって面白いですね。私は結構好きです(・ω・)b

ということで、今日は何かと絡むお写真を頂きました~。

 

 

シマウミスズメ

シマウミスズメ

(photo by もんがら夫婦さま)

トサカに格好良く絡んでくれたシマウミスズメにも…眉間に寄生虫が付いてました(^o^;)

 

 

イロカエルアンコウ

イロカエルアンコウ

デカすぎて逆に探し難いという…超デカイロカエルアンコウ(笑)。

その大きさが分かるようにお客様に撮っていただきました。

 

 

イロカエルアンコウ

イロカエルアンコウ

(photo by もんがら夫婦さま)

その画像がコチラ。分かりやすいように黄色く囲んであります。

防水ハウジングに入ったコンデジとほほ同大ですね~!!

マスク越しだとその数割大きく見えますから、生で見たら感動しますよ!?

 

 

 

 

ドライスーツレンタル無料キャンペーン中~ビックリマーク(5月31日まで)

 

facebookで裏ログぼちぼち更新中右矢印https://www.facebook.com/rubiena.jp