03.11(日) 富戸ヨコバマ

ルビーナダイバーズ

お気軽にお問い合わせください
0557-51-7777

  • お問い合わせ
  • ご予約

Facebook

image

伊豆海洋公園 ダイビングスクール

ルビーナダイバーズ

〒413-0231
静岡県伊東市富戸829-1

TEL:0557-51-7777
FAX:0557-51-1327

伊豆海洋公園ルビーナダイバーズでは伊豆のダイビングを中心におすすめなダイビングツアーや伊豆の格安ダイビングライセンス、伊豆での体験ダイビング、伊豆海洋公園でのナイトロックス等スクールを行っています。当店では伊豆海洋情報の更新、伊豆のダイビング情報、ポイント情報を毎日発信しています。

ポイント案内

03.11(日) 富戸ヨコバマ

2018/03/11

天気:晴れ  気温:15℃  水温:14~15℃  透明度:8~12m  海況:潜水注意

 

 

IOPは一旦オープンしかけたんですが、瞬く間にウネリが上がってきて、潜水禁止となりました。結局、今日で6日連続クローズとなってしまいました…。

楽しみにしていたホタテイベントも、17日(土)に延期となりました(´・ω・`)

 

ということで、富戸に変更して潜ってきました。

富戸も脇の浜は潜水禁止、ヨコバマのみ潜水注意でオープンです。

ヨコバマもなかなかのウネリっぷりで、巻き上げと底揺れが激しく、透明度もイマイチ…。出入りも緊張を強いられました。

 

昼にかけてウネリも上がってきたため、2本目はヨコバマでの潜水を諦め、港内の限定エリアを潜りました。

この判断が功を奏しまして、なんと水深1.5m弱の所にダイコクサギフエ↑↓がいましたよ~!!

 

 

ダイコクサギフエ

ダイコクサギフエ

(photo by 志摩さま)

こんな浅い所まで入ってくるんですね~w川・o・川w

港内は水も青くて、他に潜ってる人もなく貸切状態。楽しすぎて1時間越えちゃいました~♪

 

 

ヒメイカ

ヒメイカ

(photo by 志摩さま)

ちなみにコチラは、ヨコバマにいたヒメイカです。

ゲソの吸盤までキレイに写ってますね~!

 

 

 

【お知らせ】

3月17日(土)  震災復興イベントNEW 

ホタテの浜焼き販売(¥300)*利益は全て復興支援活動の為に利用させていただきます。

ワカメの味噌汁サービス!

 

 

ドライスーツレンタル無料キャンペーン中~ビックリマーク(5月31日まで)